横浜の税理士です。会社設立や税務申告のことなどご相談ください。│西森大記税理士事務所

西森大記税理士事務所

神奈川県横浜市港南区上大岡西2−9−28    上大岡スカイマンション「ホワイトプラザ」1階

Tel:045-374-4658

トップページ当事務所の特徴業務内容料金表ご契約の流れお問い合わせ事務所概要

法人または個人の税務顧問

記帳代行

お客様からお預かりした領収書や請求書等の資料をもとに、当事務所において会計ソフトに仕訳を入力し、仕訳帳や総勘定元帳を作成します。

帳簿チェック及び記帳指導(自社で記帳されているお客様)

お客様において会計ソフトに入力された仕訳を、会計・税務の観点からチェックし、修正すべき点を指導いたします。

試算表の作成

会計ソフトに入力した仕訳データをもとに試算表を作成して、毎月の利益状況をチェックし、経営計画にお役立ていただきます。

税務官庁に対する税務に関する届出書の作成

事務所を引っ越したことにより所在地が変更になった場合、会社名を変更した場合、支店を設置した場合など、様々なケースで税務官庁に届出書を提出する必要が生じます。
その届出書の作成・提出を代理で行います。

決算業務(税務申告)

決算書、税務申告書※を作成いたします。

※ 法人の場合は、法人税、法人都道府県民税、法人事業税、法人市町村民税及び消費税の申告書、個人の場合は所得税及び消費税の申告書

税務相談

事業を進めていくうえで生じる税務に関する疑問点や節税対策などの相談をお受けいたします。

定期的な訪問

西森大記税理士事務所の月次顧問料は訪問回数別に設定されています。
ご契約時にご依頼いただいた訪問回数に応じ、定期的に訪問し、月次監査や税務・経営に関する相談を受けさせていただきます。

会社設立

司法書士又は行政書士と連携し、会社設立をサポートいたします。
会社設立後の税務官庁への各種届出書の作成・提出、経理、決算、節税対策は当事務所にお任せください。

その他の主な業務

法定調書合計表の作成

支払調書の作成

償却資産税申告書の作成

源泉所得税納付書の作成

年末調整(給与支払報告書の作成を含みます。)

給与支払報告書総括表の作成

給与計算